2019-08-01から1日間の記事一覧

教え方

"on"は「~の上に」という意味だけじゃなく、横や下や中に接触、くっつく事も含むよ~みたいなのを教えられる人になりたい。 ……個人的に「~の上に」がなぜ浸透してしまったのか?みたいな事を考えてしまうから話がややこしくなっている気がする。

指摘

※たまに来る愚痴タイム なんかため息が止まらなくなる出来事が多い。身内に厳しく!と言っても「指摘」と「裏切り」は違うと思うわけで。 指摘はめちゃくちゃ難しいというか、本人に直す気がない場合は悪口に近くなってしまうというか、短所をつついているだ…

新作はリメイク!

www.khara.co.jp 明らかにウソっぽい情報がガチとか、もう世の中わからん。たぶん庵野、樋口だけでなく、多くの大人が絡んでいるんだろう。選挙と同じで決まったものは仕方ない。 作品の評価は見ないとできないし、私は作者と作品の評価を分けるタイプなので…

貧困問題

同じ支出内訳を見ても、人によって反応が違う。あんまり人前でお金の話をしないからこういう時にカルチャーショックを受ける。こんな状況で国民全員を同じ収入にしても、貧困問題は何も解決しないんだろうなと思った。*1 個人的に印象だったのが、支出内訳よ…