その6「裸はNG」

OCG>>魂の解放 - Google 検索
TCG>>Soul Release - Google 検索
 海外では裸(nude)もNGです。当たり前ですね。当たり前だけどそれを理解できていないのが日本人です。

裸の王様 遊戯王 - Google 検索
The Emperor's Holiday - Google 検索
 単語が単語なんで、エロい画像もひっかかりやすいですが、よい子はムシしましょう。ご覧の通り、裸の王様は本当に裸であってはなりません。*1そうです、男だろうが普通に裸体には規制がかかります。小島よしおや江頭がコメディアンとして普通にウケているということで、いかに海外と日本が文化的に遠いかという事が分かります。我々は別に彼らをエロい目で見ているわけではありません。*2相撲だって裸の男同士で取っ組み合ってますが、全然気にしません。あれが社会倫理を狂わすとも思ってません。

生命吸収装置 - Google 検索
Life Absorbing Machine - Google 検索
 このように大事な所を影で巧みに隠してようが規制されるもんはされます。幼稚園児がもろに股間や尻を見せ付ける「クレヨンしんちゃん」とか確実に顔をしかめられる事でしょう。*3まぁ、男キャラの場合は規制がゆるいのか、それともただ単に基準がないのかわからないですけど、上半身裸のマッチョなカードが規制されていないので女性キャラほどは意識する必要はないのかもしれません。*4

エンジェル・リフト - Google 検索
Graceful Revival - Google 検索
光っててわかりづらいですが、天からのお迎えがちゃんと洋服を着ています。フランダースの犬の最終回とかも規制が必要になりますね。

極星霊リョースアールヴ - Google 検索
Ljosalf of the Nordic Alfar - Google 検索
性別不明の精霊でもダメ。

E・HERO バーストレディ - Google 検索
Elemental HERO Burstinatrix - Google 検索
これはウルトラマンみたいなイメージなのでは?……といういい訳も聞いてくれなさそうです。

 ウルトラマンといえば、宇宙人ですけど、もっともリアル(?)な宇宙人としては「グレイ」タイプの宇宙人が有名ですね。ボクは彼らが全身銀色ボディの素っ裸の状態なのか、それとも特殊スーツとゴーグルに身を包んだ仮の姿かわからなかったんですが、グーグル先生に「グレイ 宇宙人」で検索したら普通に首の周辺に線があって服を着ている画像が出てきました。もともとおっぱいもアソコもなくて性的にはクリーンな彼らですが、ファッションに関しても先進国である欧米の価値観に合わせていてすごいですね。同じ地球人である日本人すらまだまだ理解できていないのに、言語も違い全くの異文化であるはずの彼らの方が早く理解しているなんて。アメリカ政府は宇宙人を否定していますが、何度も地球に偵察に来ているのは間違いないでしょう。……それとも宇宙人はクリスチャンなんでしょうか?だとすると宇宙にまで信徒のいるイエスキリストは本当に偉大なお方ですね。

 そんな彼が残した宗教は現代においても強い影響力を持っているという事で、次回からはより宗教的な部分へ踏み込んでいきましょう。……今回はもともと考えていたネタをボツにしたので、なんかつまらないですが、まぁ、そんな日もあります。*5それでは。

*1:そもそも、これは裸が恥ずかしいという文化の物語ですよね。動物はもともと裸で人間も生まれた時は裸なのだから何がおかしいのか分からない人もいると思います。場合によっては裸である事を笑っている民衆の方が世界を知らない恥ずかしいやつなのかもしれません。作者のアンデルセンキリスト教徒だそうで。納得ですね。

*2:ただまぁ日本も西洋的になってきたのでいかがわしいやつという見方をする人も多いとは思います。

*3:ただしクレヨンしんちゃんの作者はエホバの証人に入信しているキリスト教徒だという矛盾。まぁ、本家から異端とされてる宗教だし、神の名をみだりに唱えてはいけないはずなのに普通にに教団名にしちゃってるし、キリスト教として考えちゃダメなのかもしれないけど。

*4:まさかデブは規制するけど、マッチョはそのままとかないですよね?

*5:特に今回はテーマがテーマだったので。