ネタバレ


UNDERTALE新作!?DELTARUNE!!!ガスターなのか…???

 

 ネタバレしたら「じごくのごうかにやかれてしまえ」と言いつつ「○○で無断公開されている」と晒し、逆に「いいか?絶対に守れよ」というツイートしまくってトレンド入りさせて、YouTubeでのネタバレに日本語読めないのかな?という当たり前の事で煽り(ちなみに英語版も同時公開)、平日の夜10時に公開されたら日本では数字取れないだろうにニコニコ生放送が少ない=民度は高いとか言ってYouTubeをdisり、時差的にゴールデンタイムのあちらの国のライブ配信に乗り込み日本語で荒らしまくり、日本だけでなく世界でもトレンド入りしているという当たり前の事に驚き、たかが24時間待っただけでネタバレ勢と同じ事をするファンが素敵。こんなにファンに愛されてトビーも 幸せだろう。

 

 個人的には、今の時代にネタバレ禁止は無理でしょと思う。なんでこんな荒れそうな公開をするかなぁ。ウィルスみたいな挙動をするという怖い噂もあるので、しばらくは手を出さないけど、こういうゲーム内容以外の部分でハラハラさせるのはやめてほしいんだよなぁ。