デルタルーン個人的メモ

sudzuking.hatenadiary.com

 トビーがなんか竜騎士07と同じ道を歩んでる。

 

・ZUNさんリスペクト
腐女子からの謎の人気
・新作には歌をつける
・体験版先行
・前作の世界観を引き継いでいる
・中途半端に絵が描けるので、一人でできるところは一人でやる

 

 そもそも私はタイトルを先に発表してから製作するというのが納得いかない人間である。そういう作り方でMOTHER3もFF15も苦しんだ気がする。スマブラの「○○参戦!」もあれをやるだけでゲーム本編とは関係ないCGの絵コンテとかに何時間かけたんだろう?と心配になる。ここ数年のトレーラーに力を入れるゲームショーとかほぼそんな感じであまり好きじゃない。

 

  undertaleと関係ないゲームを2~3個ぐらい作って、みんなが忘れたぐらいにこっそり出してほしいゲームである。