GEMS COMPANY個人的メモ7

 

 衝撃の展開。まさかの東雲めぐとのコラボ。*1既に木曜日への出演が決まっていたので、少なくともこの週は無理だろうと思っていた。絶対にいい人じゃん。これからもなかよくしていきたいところ。

 

shinonomemegu.com

  カレンダーを見る限り向こうの予定にはなかったっぽい。ジェムカンは焦らしが好きだから、隠してた可能性もあるけど、さすがに向こうのスケジュール操作できるほどの権限は無いと思う。休日返上で営業した可能性が高いな。いままで運営の事をクソクソ言ってたけど、今回に関してはマジ尊敬できる。

 

  個人的にはメンバーとファンが新しいオモチャでわいわいきゃっきゃ言うだけの内輪の空間になったらイヤだなぁと思っていたので、少なくともそういう放送ではなくなる安心感はある。他の曜日と似た感じになるので、「火曜日だけ毛色が違うなぁ」と言われて新規の客が来なくなる可能性も減る。

 

 あとはファンがどう動くか。むこうのファンはジェムカンのノリを知らないので、遠慮無くツッコむところはツッコんでくるかもしれないし、そこら辺上手く対応していけるかはまだ未知数。少なくともチャンネル登録者数的には向こうの方が格上なんだから、変に尊大になったり、かみつかないようにしたい。月曜日に休みを挟むので、ぶっつけ本番だからどうなるのか全く予想できない。ファンに一喝できる水科のお嬢と暴走しなければアドリブ力ある撫子さん*2を信用するしかない。*3

 

 番組内容はわからないけど、個人的にはすぐにファンが増える必要はないと思うので、露骨な宣伝よりも相手の話を聞いてほしいと思う。他の人はどういう事しているんだろうという情報が入るだけでも、いい刺激になるし。

*1:今まで「とううん」とか読んでたが、「しののめ」が正しいらしい。完全ににわかである。

*2:このタイミングで病欠とかになったら薄幸すぎて泣く。

*3:ポン姉はどう動くかわからないからちょっと怖い。