けもフレ2の評価

f:id:sudzuking:20190212234139p:plain

 

 すごいコメントが流れているだろ。ウソみたいだろ。「わーい!たーのしー!」とか言ってた人と同じなんだぜ。それで。

 

  何気なくニコ生覗いたらけものフレンズ2がやっていたので、覗いてみたら驚くほどアンケート結果酷くて笑った。ちなみにコメント見る限りこれでも「たっか」いらしい。参考までにバーチャルさんはみているのアンケート結果も載せとく。

 

f:id:sudzuking:20190207172117p:plain

 

  残念ながら番組終了時刻に覗いてしまったので、けもフレ2の作品内容がどうだったのかコメントできないけれども、なんか「バーチャルさんはみている」が普通の作品のように見えてきた。(麻痺)

 

 たつき監督が才能あって、カドカワがアレなのは認めるけど、けものフレンズたつき監督だけの作品ではないわけで、メディアミックスで特定の部分だけが優れているとシリーズ展開が難しくなるんだなぁと思った。……ただ、今回はたつき監督オリジナルキャラを流用したらしいから叩かれているらしいけど。