早すぎるエイプリルフール

news.livedoor.com

 グーグルで検索すると「デマ」とか「ガセ」とか表示される日刊大衆から「シン・ウルトラマン」が発表された。円谷プロは「当社が発表したものではありません」と答えたのだが、一部では「発表していないだけでリークは事実」みたいに言われている。

 

 正直、コレはデマであった方が幸せだと思う。シン・ゴジラ合わなかった自分はボロクソに言わせてもらうが、ウルトラマンなめんなよ

 

 こんな事言いたくないけどゴジラは商業的にはオワコン扱いだったわけで、そこをいじくりまわしても誰も怒らなかっただろうけど、ウルトラマンの古参ファンは「まだギリこの世にいる説」がある。庵野信者のフォローよりも特撮のファンからの「これ違う」という声の方が大きくなると思うぞ。信者は「エヴァばかり作らせるのは本人のためじゃない」とか擁護しているけど、普通はウルトラマン作る方がプレッシャーだと思う。*1やるならオリジナルをやれ。原作レイプはもうやめてほしい。

 

 だいたい、シン・ゴジラは「原発」とか「愛国*2」みたいなキモいフィルターを通した事でそっち方面の方々から「リアリティがある」だのほざかれて支持されたし、震災後の空気感があったから、登場人物が暗くて「演技が棒読み」でも気にならなかった。けど、ウルトラマンってそういう作品じゃないから同じ手は使えない。リハビリに使えるようなコンテンツじゃないんだが。

 

  教祖様の作った物はどんなクソでもカレーだと思って食べるとかマジでキモいので、本格的に距離を取ろうかなと思うレベル。一体いつからオタクは作品じゃなくて、クリエイターを重視するようになったんだ?民芸品という言葉を教えてやりたい。

*1:ゲームで言ったらキングダムハーツ作るの大変なんでゼルダの伝説の新作やります!と言い出すようなもん。マジでなめんなよ。

*2:私の考える愛国とは形が違うが