メガンテ大連鎖

sudzuking.hatenadiary.com

 悲しいニュースは終わらない。またVTuberが活動休止および引退するらしい。一人は魂の実家で家庭内暴力が起こって精神不安定になったので休みます。もう一人の方は、VTuber1人オフパコで辞めさせた前科を持つクズと大金のやり取りをしていたが、最終的にリベンジポルノされて大事になったので辞めます。

 

 ……はぁ、もう本当に止めてくれ。近未来の夢を与える仕事についているお前等が一番夢を壊してくるとか。ここまで来ると完全に敵だわ。「VTuberはキャバ嬢じゃありません」なんて言われても、こんな子ばかり見せられたら全部台無し。説得力皆無。総勢1万人にも満たないのにどんだけ爆弾抱えているんだよ。

 

  やっぱり問題を起こすのはバーチャル世界に生きているやつじゃないか。何が「魂」だ。オラフの声優問題がものすごくシンプルに感じる。声優を使ったキャラクターだったら声を変えれば生き残れるけど、お前等は魂とイコールだからそれが出来ないじゃん。リアルで問題起きたら即死亡。この重みがわかっているのだろうか?

 

 もちろん、作っているのは生身の人間だし、この仕事合わないな~と思う事もあるかもしれない。だったら、ちゃんとした手順を踏んで、黙って辞めるべきであって、頑張っている他の人にダメージが出るような事はしないでほしい。本当に社会人としてあり得ない。マジでメガンテ

 

 家庭内暴力がある方はちょっとかわいそうだと思うけど、話を聞く限りこの人、暴言だけで暴力はまだ受けていないらしい。その段階で「魂」の話を切り出すってどういう事?本当に精神不安定らしく支離滅裂な事を言っているけど、助けを客に求めるってどうなの?それで問題は解決するの?これは公私混同ではないの?

 

 知名度が無い今だから、一般へのダメージはなかったかもしれない。もし、VTuberやっているやつがこのブログ見ているんだとしたら、これから大舞台へ出る前に気を引き締めてほしいと思う。