相変わらずのウ●コムーブ

sudzuking.hatenadiary.com

 ゲーム部の騒動について追記。ハッキリ言って今回のコレは今までのどの炎上よりも深刻。まず、炎上したのが土曜日なところ。日曜日に何らかの発表があった場合、土日営業のブラックという印象が強まる。かといって月曜日まで待っていたら否定的な話がどんどん広まっていくと思う。もうアフィブログにまで広まってしまったし。詰んでる。

 

 私が思うに、休養期間を与えてもいいから演者達を説得して残ってもらうしかない。声優として使い捨てしたとしても、ブラック企業であるという印象を与えた上で来る人材なんて大幅に質が落ちると思う。同じ運営のチャンネルにだって影響はあるだろうし。

 

  まぁ、周りの頭の悪さに吐き気を催すほどの社長さんなら、たぶんこの状況をスマートに解決してくれると思うので、余計な事は言わないけど。 (2019/4/7:例のツイートの人物は社長ではなく関係者に過ぎないらしいので削除)

 


バーチャルさんはみている が マジでゴミアニメだった話。

 

 あと、ゲーム部のマメな動画投稿と、もこうの他VTuberに対する「1日に1個動画上げろよ」を絡めて飛び火させようとしているヤツがいるけど、これはもこう自身が(スタッフの力を借りてかもしれないけど)1日1個動画を上げて自分で証明しているから説得力があるのであって、これでもこうがブラック企業側の人間だとか言うのは的外れすぎる。アンチなのかVファンなのか知らんが痛すぎる。*1社会経験無いガキだってバレてるぞ。

 


Youtuber下積み時代の過酷な現実とイジメ【なりたい職業ランキング第1位 ユーチューバー】

 

 たぐエンでも見とけ。

*1:コラボでのコネは認めるが。