B層(笑)

sudzuking.hatenadiary.com

 ○○のせいで犯人は事件を起こしました。……その○○の中にゲームを入れるつもりが、自らを入れてしまうマスコミは本当にマスゴミ。コントみたいだが事件に被害者がいるので不謹慎。笑えないコントほどイラつくものはないのでさっさとどうにかしていただきたい。

 

 報道を見て「ウチの子も事件を起こすんじゃないか」と親が子を殺す事件が発生。犯人の自宅にテレビがあったという伏線も見事に回収。――メディア規制が加速しそうですね。

 

 Twitterではどちらの事件も加害者側への同情が集まる。同じ境遇で殺人を起こしていないやつが、どれだけいると思っているんだ?一方的に口を封じられた者(被害者)の代弁者より、犯人への同情と自らの保身のための擁護が共感を呼ぶ国。これが美しい国とやらなのか。

 

 マジで日本自体が低レベル化しているのかもね。偉い人はバカでも、民衆は賢くあってほしかったのだが無理そう。B層(笑)。こんな時代に自民党が強いのも当然だな。