今日は何の日

 キズナアイの誕生日という大事な日にあちこちでヤバげな火事が起きているの、終末感がある。

 

 普段「VTuberは~」と言っている人がキズナアイに触れていないのも気になる。自分の身の回り以外は眼中にないというか、「VTuber界」と一括りにできるものはないのかもしれないと思った。*1

 

  大変そうだけど、ヤバいファンを野に放ってほしくないので、今までと違う理由でオワコンにならないでほしい。

 

23:30 追記

 ※全てのファンがヤバいわけではないです。

*1:バーチャルさんはみているの裏で普通に配信している人とかいたし、なんというか基本的にバラバラになっているんだろうな。