謝罪

sudzuking.hatenadiary.com

 ※VTuberの話ではなく、言い訳みたいなもんです。

 

 改めて見ると言っている事めちゃくちゃだった。本当に反省したい。*1動画見る限り鳴神裁は最近企業よりの立場になっているのは確かだし、桜樹みりあの声も最後の引退動画?の方と勘違いしていた。流れにもう追いつけなくなっている。*2

 

2020/4/19 追記

 鳴神を企業寄りと評したのは、「それは企業が声明出すべき事だろ」みたいな事を代行し始めていたから。別に敵対させたいわけではない。

 

 考慮してほしくて少数の意見の味方をしても、多数派に負けるか、その少数派が多数派になって逆転しただけになる。結局誰かの意見が消されるとか、自分が望んでいるのはそういう事じゃなかった。両者が納得できる「ここは譲って、ここはもらう」みたいな結論を出すための土壌がまだない。*3

 

 VTuberの事を考えると体調が悪くなって、仕事が手につかなくなる*4ので、情報を遮断したい。*5私も課題の分離を試してみる。

 

 全部私が間違っていた。終わりにしたい。*6

*1:社会人経験~はブラック企業に勤めている人間が何を偉そうにと思ったから、普通に無視していい。

*2:そもそも追ってないんだけど、自分のリテラシーの低さに泣く

*3:ファンが信者的ではなくいろんな意見を取り入れられるようになるか、エルサレム的な異教をそれぞれ受け入れられる場所が必要なのかもしれない。

*4:躁鬱とかだったら嫌だな

*5:私もクソ雑魚メンタルだった。

*6:人を傷つける文章はクソ!無関係な人も不快になる!修行してきます。