リテラシー2

 

sudzuking.hatenadiary.com

 レペゼン地球の炎上商法の何が腹立つって、ファンの態度だよな。「これネタだから(笑)」で済ますやつをリテラシー高いとか言うならネット辞めるわ、マジで。

 

 こんな生きていく上で知っている必要がないYouTuber(笑)やその組織の事知っている事をリテラシーが高いとか、ないわ。正直、そういう知識を24時間ネットして手に入れるくらいなら、5時間ぐらい図書館にいた方が自分のプラスになる。

 

 こいつらが災害や事故に巻き込まれようが「ネタでしょ(笑)」って言ってカメラ回すぐらい腹立つ。

 

 今のネットって劣化版テレビのようにしか感じないんだけど、マジでどう楽しんだらいいのか教えてほしいわ。

 

2020/5/16 追記

 「過激な事やって数字撮りにいく」とか「アレなタレントを持ち上げる」みたいなところがテレビ的で嫌みたいな記事だったと思うが、一方で「クレームがすぐ来て番組止めさせられる」からテレビみたいで嫌!みたいな真逆の意見もあって、どっちも「テレビは嫌!」と表面上は同じ事言っている。何というかネット時代に万人を納得させる国民的ヒットとか無理そう。

 

関連:

sudzuking.hatenadiary.com