2020年超個人的メモ1「近況」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。

 

・儂はまだ生きておるぞい

・このまま放置して「あのジジィ、コロナで逝ったか」という状態にしてもよかったが、さすがにあの死者数*1で死んだ事にするのは無理があるのと、色々と思うところあって「もうちっとだけ続くんじゃ」。

・ブログ自体はやめるつもりでいた。趣味でも仕事でもなく、ただの便所の落書き。続ける事にメリットはない。*2

・事実と違うデマが流れる可能性があったので、今後のブログ以外での活動も考えて「反論する場所」は欲しかった。

・今(2021年現在)は飽きたのか、風向きが変わったからか、生活苦なのか知らないがアンチはおとなしくなっている。*3

・やめるなら今がチャンスだが、今ブログを削除しても「好き放題言って逃げた」という無責任野郎になりそうで嫌。

・やめるのか続けるのか決まっていないが、世間の様子を見ながら放置。

 

・2020年の目標は「現在進行形のものには反応しない」

・過去の記事で気に入らないところを修正していた(「追記」で検索すれば出てくる)

・過去の記事を見て思う事は、この表現きついわーと思う事はあっても考え方自体は変わっていなかった。*4

・2020年に起こった出来事も過去の記事の引用で説明が済みそうなものばかりで、「だろうね」という印象のものが多かった。

 

某メンタリストがアンチを訴えるとか意気込んでいたが、アンチ寄りのこのブログも今のところ何の音沙汰もなし。

・口だけだったのか、弁護士に止められたのか、裁判所に却下されたのか、はてなが謎のグレートファイヤーウォールを使用しているのか、情報開示は終わっているがこのブログが弱小でアクセス数が少なすぎて元が取れないのかわからないが、何にも起きていない。

・「某メンタリスト」以外の企業、個人においても同様

・更新していなかったのは「誰かに怒られた」からではない*5

・「何も起きていない=許されている」とは思っていない

・批判と誹謗中傷――みたいな話は複雑になりそうなので別項で述べる予定

 

・このブログ、万人向けではないっぽいが、地味にアクセスはある。

・わかってくれる人に伝えるため「もうちっとだけ続くんじゃ」

 

*1:今後はもっと増えるかもしれんが

*2:むしろすっぱりやめた方が気は楽。

*3:というより自衛で目に入れないようにしているので、見えないところでまだ粘着している説もあるが、すくなくとも「嫌がらせ」はない。

*4:人は変わらない。ごめん。

*5:もっと個人的な問題。