2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また高齢者の自動車事故!

「またマスコミの煽り!」が始まったようです。得意技ですね。 テレビなしでは生きていけないと語るうちの親でさえ、実際は全体の中の数パーセントの事件であってもタイムリーな事なら「また○○」と言う事がわかってきたようで、このニュースについては懐疑的…

核武装

トランプが米軍撤退を視野にいれているから、日本独立の時が来た!今こそ核武装!みたいな盛り上がりをしている連中もいるが、話はそう単純ではないだろう。少なくとも「今の日本」は核を持つべきでない。その理由を10個ほど挙げよう。1.平和を作り出し…

アメリカ人の本音

日本はバカだバカだと言われてきたが、親元が大バカなので当然の話であった。 ついにドナルド・トランプが大統領になってしまった。別に誰がトップになろうと、国というものはそう簡単には変わらない。アベの言うとおり、トランプといえどもトップになれば行…

34時間目「すぐ立ち上がらなきゃ」

やっぱり「エヴァ」のえいきょう力ってのはデカかったんだよなぁ。前回挙げたセカイ系もそうだったし、FF7みたいに他のジャンルの作品にまでえいきょうをあたえている。これぞ社会現象というやつだよな。そしてそれだけブームが長く続いたのは、エヴァン…