2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKMAN 20XX ~戦え! TEAM SHACHI~

rocketqueen.games いい感じに狂ってて好き。

救済

game.watch.impress.co.jp ブリティッシュジョークが効いてて面白い。ゲームを作っている人はそこまで考えていないと思うが、人を救うってこういう事だよなと思った。 例えば24時間テレビってめちゃくちゃ叩かれるけど、テレ東って受け入れられている。「…

答えてみた

note.mu 1 ふんどし2 エアコン3 マイケル・ジャクソン4 ケルベロス5 シンデレラ城6 オズの魔法使い7 1個8 村上春樹9 羽田空港10 テトリス11 トリュフ12 センチメンタルジャニー13 本みりん14 ブラックジャック15 くし16 非常口17 ベネディクトさん18 豆電球…

ハンドルネーム

このHN、画数悪いんだよな。

Twitter

わかりやすく書いても誤解されるので、勢いで書く。 前提 Twitterでの情報収集はだいたいパターンが決まっている。 twimaru.com 急上昇しているツイートを見つける。あるいはタイムライン横のトレンドを見る。面白いツイートをしている人をフォロー(もしく…

スパマー

automaton-media.com Twitterについて語ろうと思った矢先にコレ。海外にもアレな人はいるので、日本人だからTwitterの使い方が下手とかそういう話ではないと思う。 sudzuking.hatenadiary.com かつて擁護したものがその後クソ化して、こっちの立場がなくなる…

SNS疲れ

久々にTwitterで「アイツ何しているんだろう?」とチェックしてみたら、毒を塗りたくったようなきっついツイートがあって、精神的にダメージを食らってしまった。それ以降文字が浮いて見える感じで、ちょうど前職辞めたくなった多忙な時期と同じ状態になった…

インタビュー

www.4gamer.net 久々にいいインタビュー記事を見た気がする。 自分がほしい情報ってこういうあんまり前へ出てこない人が持っている気がする。

バーチャルヒューマン

ftn.zozo.com なんかヤバそうな事が始まってて、おっさんビビる。 ただ、AIは人が作り出したものであって、人を超える事はできても神を超える事はできない――みたいな宗教くさい事を言っておこう。

コスプレイヤー

zubunuretiwawa.ldblog.jp めっちゃわかる。

誰でもeSPORTS

note.mu こういうの見て「eスポーツいいなぁ」じゃなくて、「海外はいいなぁ」と思ってしまう自分は色々とアレ。

発言者

note.mu 自分も似たような考えを持っていた。……でも、これはこの人がUUUMの社長だから説得力がある*1のであって、自分みたいなどこの馬の骨とも知れない人間が発信したとしても誰も聞いてくれないんだよな。*2 *1:本人は否定しているけど *2:承認欲求と…