2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴジラの再放送

今更だがシンゴジラが地上波に来るらしい。金をはらっていないので元を取ろうという思いが無い分、好き勝手言える。 ゴジラシリーズはテレビで再放送されることがほとんどない。駄作が多いので視聴率がとれないというのもあるが、時代とともに生きた作品なの…

選挙結果2017

今回の選挙は予想通りすぎてコメントする事はない。*1面白いのはこの結果に納得できない人達の反応だ。 今回の大敗で小池百合子が叩かれまくっているが、小池には原因はあっても、責任はない。勝負というのは運と実力がものをいう。ただ単に小池に実力がなか…

予見

現実味なるものはあんまり信用してはいけない。 flash全盛期、目のところが黒いマーカーで塗りつぶされたロボット(おそらくドラえもん)が風刺ネタを言うようなswfがあった。カタコトで喋っていて「エ?声が変ダッテ?ロボットノ声ナンテコンナモンダヨ。テ…

続・投票

投票 - 鈴木君の海、その中 ハイカラシティへ向かった私だが、投票など行われていなかった。会場を間違えたようだ。一方ハイカラ「スクエア」では少数派が勝った模様。

投票

選挙の特番が毎日のようにやっているが、今回の選挙はおそらくここ数年の日本の選挙の中で(AKBのようなお遊びも含めて)最も最悪な結果になるだろう。これは日本人がバカというよりも、そもそも選挙というシステム自体が終わっているからだ。 誤解しない…

ドラクエ10感想

本来ドラクエ11の感想を書く予定だったのだが、スクエニの策略にハマってしまいドラクエ10に手を出していたので、とりあえず今回はドラクエ10のお話を。 ドラクエ11を遊んだ後だと、きっとこういう事なんだろうなと思うところがある。なぜドラクエ1…