2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴乃花親方の真意を探るマスコミの真意は?

マスコミの迷走が終わらない。 大前提として日本は法治国家である。総理大臣だろうが、高名な僧侶だろうが罪を犯したら裁かれなければいけない。もちろん、それは横綱であっても例外ではない。日馬富士が日本での永住権を手に入れたいのならそのルールには従…

シン・ゴジラ批評2

前提:シン・ゴジラ批評 - 鈴木君の海、その中 批評というタイトルをつけておきながら、好き嫌いで話が終わってしまったので、なぜ50点評価をしたのかについて、この作品のいい点と悪い点について今回は語る。良1:機能性重視のアニメ風キャラクター ネッ…

シン・ゴジラ批評

前提:シン・ゴジラ感想 - 鈴木君の海、その中 もう関わりたくないと言っておきながら、まだ少し語らせてもらいたい。視聴後の印象を早く残したいばかりに、かなり汚い文章になってしまって、よその人と内容がカブってしまい、かえって作品を見ずに語ってい…

シン・ゴジラ感想

前提:私がシン・ゴジラを見なかったワケ - 鈴木君の海、その中 前提:ゴジラの再放送 - 鈴木君の海、その中 地上波でシン・ゴジラを見た。「賞味期限切れの生八つ橋」と例えれば分かってもらえるだろうか。本人がそれを食って美味いというのは別に構わない…

(艦これ視聴後)ワイ「こんなのはじめて…」

かなり今更だが、アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」を見た。世間では評判が悪いらしいが、思いのほか面白い作品であった。ゲームの世界にはバカゲーという言葉があるが、このアニメはバカアニメという言葉がよく似合うのではないだろうか。ほとんどのシー…