2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イミフな独り言

これからいくつか例え話をしたい。例え話なので全てフィクションであり、実在する何かについてどうこう言いたいわけじゃない。ただ少し考えてほしいだけである。 1つ。私は情に訴えかけるというのが嫌いである。私が子供の頃、教材の押し売りが家に来た事が…

のばん組最終回感想

【初配信】色々お話しましょう。引っ越しました。 のばん組を見た。とりあえず一言「なんで終わるのかわからない」。アイキャッチ選手権には89組の応募があって、需要をはるかに越える供給があった事がわかる。つまり、ネタギレが原因ではない。キズナアイ…

ヴァーチャルカースト

VTuberが他所のVTuberとコラボする事について、私は賛成の立場である。ただ、現状のコラボは何というか面白くない。 底辺の個人勢は、個人勢同士で交流して、ランキング上位はランキング上位で連んでいるというか。で、VRadioの中堅の人達は似たような中堅の…

応援したくなる人

sudzuking.hatenadiary.com 現在進行形で「やらかし」のニュースばかり流れてくるので、追いかけたら負けかなと思っている。いい運営だと思っていたところが実はそうでもなかった――みたいな話も聞くが、自分はそれを見て、これでようやく正常になったんだと…

メガンテ大連鎖

sudzuking.hatenadiary.com 悲しいニュースは終わらない。またVTuberが活動休止および引退するらしい。一人は魂の実家で家庭内暴力が起こって精神不安定になったので休みます。もう一人の方は、VTuber1人オフパコで辞めさせた前科を持つクズと大金のやり取…

脱クリエイター軽視

・「バチャみて」のてこ入れ失敗 ・キズナアイの冠番組「のばん組」最終回 ・年度末の卒業ラッシュ ・にじさんじの大惨事 ・その余波により田中ヒメにダメージ ・VTuberコラボの「テクテクテクテク」サービス終了 ・VTuber界のsyamuが生まれ、ニコニコでネタ…

闇の鉱石

sudzuking.hatenadiary.com 例の新人君が「引退RTA」という不名誉な功績を残した事実に、不謹慎だが笑ってしまった。*1このタイミングでの公式発表は迅速で、ここの運営の評価が上がった。……が、その少し前に公式絵師達が次々に不満を漏らしているという経緯…

視聴者に嫌われている。

先日デビューしたばかりの新人が「パコ×××」という不名誉なあだ名をつけられていて、不謹慎だが笑ってしまった。*1他のメンバーが食われてしまうんじゃないかとか心配している人がいたけど、ここは自称高校生でも深夜実況している人がいるので、多分自宅配信…

VTuber8

季節柄「卒業」するVTuberが増えている。*1「守れなかった…」みたいに言うファンもいるけど、敗因はどう考えても「攻め」が足りなかった事で、「守り」に関してはむしろやりすぎなくらい守っているわけで、なんか勘違いしているんじゃないか?これに関しては…

早すぎるエイプリルフール

news.livedoor.com グーグルで検索すると「デマ」とか「ガセ」とか表示される日刊大衆から「シン・ウルトラマン」が発表された。円谷プロは「当社が発表したものではありません」と答えたのだが、一部では「発表していないだけでリークは事実」みたいに言わ…

VTuber7

私がVtuberについて最近考えている事です。その1まだちょっと続きます。 pic.twitter.com/hOYgpW6lIq — 緑のくじら (@kujirano_hiyoko) March 4, 2019 その2私はVの者にも色々やり方はあると思います。みんなVtuberにこだわらなくてもいいんじゃないですかね…

VTuber7000人

www.userlocal.jp 株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役社長:伊藤将雄)提供の「ユーザーローカル バーチャルYouTuberランキング」(写真1)は、バーチャルYouTuberの人数が本日2月21日に7000人を突破したことを発表します。ユーザーローカル …