2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生人の故郷を探せ!

「弥生人は海の民である」――これは誰もがそう思っている事であって、私の仮説を無視して教科書の内容だけ見てもこういった結論を出さざるを得ない。特に縄文人が海の民ではなく列島から一歩も出た事がないのなら、海外発祥のものは渡来系の弥生人が持ち込ん…

9時間目「もう一度生まれようこの場所で」

日本で最も有名なゲームクリエイターといえば宮本茂(みやもとしげる)さんだろうな。かれは任天堂の代表作である「スーパーマリオ」や「ゼルダの伝説」の産みの親であり、またプロデューサーとしても「ポケモン」や「カービィ」をはじめとして多くのヒット…

その16「バクダンだってNG」

長い寄り道もこの辺までにして、そろそろ本題へ向かっていきましょうか。OCG>>覆面忍者ヱビス - Google 検索 TCG>>Masked Ninja Ebisu - Google 検索 ギャグマンガでは定番かもしれない爆弾(bomb)もNGになります。OCG>>バグマンZ - Google 検索 TCG>>Cr…

日本語はユニーク

「人種」とは身長・頭の形・皮膚の色・毛髪・目の色・血液型・遺伝子といった生物学的に人を分類したもので、よく言われる黒人、白人、黄色人種などの分類である。縄文人、弥生人をDNAによって区別しようというのも日本には異なる「人種」がいたという分…