2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11を待つ

ドラクエ11に関しては期待の気持ちと不安の気持ちが両方ある。 何に期待をしているのか?というのはゲーム発売されてからじっくり説明したいが、例えば、戦闘スタイルが現時点で発表されているだけで3DSで2種類、PS4で2種類ある。という事は実質的…

嫌韓

世の中には涼宮ハルヒが韓国人であるという珍説が存在する。涼宮ハルヒ=在日韓国人説を主張するブログ! 【第4回】涼宮ハルヒの登場人物=在日韓国人説(1) ハルヒという名前は、その音からしてもカタカナ表記であることからしても日本では あまり馴染み…

2D脳

自分の中でネタバレをされてもいい段階になってきた*1ので、制作者インタビューなんかをチラチラと眺めていたりする。へぇーと思うところや、やっぱりなと思うところもあるが、一番「えーっ」と思ったところは2Dでプロトタイプを作ってから、3Dゲームを…

季節

それにしても寒い。季節的にはもう春であるはずなのに、この寒さは何なんだろうか。温暖化とか本当に起こっているのだろうか?私は子供の頃は2、3月くらいには半袖で十分なくらい、半袖好きだったのだが、今半袖になれと言われても無理な話である。もしも…

見かけ倒しの卒業

前提:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの超個人的メモ - 鈴木君の海、その中さらっと書いたが、 ・敵の強さが見た目でわかりやすい。 は重要な事だったりする。今回のゼルダではザコ敵の強さが、キース<チュチュ<ボコブリン<モリブリン<ライネルという…

私がシン・ゴジラを見なかったワケ

以下は映画「シン・ゴジラ」を見た人間の感想ではなく、見なかった人間が書いた便所のラクガキである。的外れな上に、不快になる人も多いだろうから、無視してほしい。 シン・ゴジラは面白い作品らしい。ネット上でも高評価で褒め言葉が非常に多く、なるほど…