2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VTuber6

sudzuking.hatenadiary.com 「のばん組」を見て、自分が持っていたVTuberの認識を改めた方がいいと思った。 まず、キズナアイは思ったよりもトーク力ありそう。電脳少女シロもそうだけど、トーク力があるからテレビ起用されたのか、テレビで場数を踏んだから…

VTuber5

sudzuking.hatenadiary.com バーチャルジャニーズの情報を調べていたらtwitterでジャニオタがキモいツイートばかりしていて滅入る。売り方が変だろ!と初めてジェムカンを見た自分みたいな反応をしている人もいた。*1けれどもここの運営はジェムカン運営より…

バーチャルさんはみている第07話感想

sudzuking.hatenadiary.com 何故かバーチャルさんをみている。やる曜日を覚えていなかったため危うく見逃すところだったが、静凛がYouTubeでバーチャルさんの実況配信みたいなのをやっていたおかげで気づいた。特番の前半と新OP*1は見れなかったが、一応本…

VTuber4

sudzuking.hatenadiary.com なんかジャニーズ事務所からVTuberがデビューするらしい。*1個人的には大歓迎である。他業種のプロが別の業界行ったからといってプロとして扱われる事はないわけで、できるところまで挑戦してみたらいいと思う。*2新しい血を入れ…

じぇむかんTV#6感想

自分の中で熱が冷めてきた事もあって、終始重箱の隅をつつくような事しか書けなくなってしまった。なので、今回は詳細を書かない。いくつか気になった事だけ挙げる。 冒頭の「嘘つきの時間」で、ニコ生の投票機能じゃなくてコメントをわざわざ書かせる方式に…

バーチャルさんはみている第06話感想

sudzuking.hatenadiary.com ボロクソに言った後なので、気になって6話も見てみる事にした。 唐突にアンケートが実施されていた。1話から見ている人が多いのはわかるし、2~4話が異様に低いのもわかる。今日初めてみる人達もゲスト目当てだから分かるとし…

人はそれが過去になった瞬間学ばない

ニコ生でたつき監督の「ケムリクサ」の1~5話が一挙放送されていた。 一言で言うと、1期のけものフレンズ。キャラはかわいいんだけど、ところどころ不穏で、ボス戦カッコイイといういつものアレ。けもフレ2に失望した人たちはこっちを見た方がいい。 け…

文化を衰退させるのは作品

自分の中でトラウマになっているものがあって、それは「バスの中のビデオ上映」である。 1つめは、父親が旅行に行く事になって、バスの中で見るビデオを母親に選ばせた時だ。*1実際に選ばれる事は無かったが、その候補となったのが中居正広主演の「模倣犯」…

けもフレ2の評価

すごいコメントが流れているだろ。ウソみたいだろ。「わーい!たーのしー!」とか言ってた人と同じなんだぜ。それで。 何気なくニコ生覗いたらけものフレンズ2がやっていたので、覗いてみたら驚くほどアンケート結果酷くて笑った。ちなみにコメント見る限り…

GEMS COMPANY個人的メモ9

sudzuking.hatenadiary.com JAM GEM JUMP!!!リアルイベントは成功したらしい。参加していない分際でこういう事言うのもアレだが、そもそも「失敗」なんてするのか?という疑問がある。今回呼ばれるゲストは事務所の先輩で、来る客もジェムカンのファンと、先…

VTuber3

sudzuking.hatenadiary.com VTuberがテレビに出始めてきている。個人的に印象的だったのはマツコ会議で、6000人という数字が出てきた事だ。この数字がどこから出てきたのかわからないが、ユーザーローカル調べという事だから、多分バーチャルランキング…

VRadio個人的メモ4、あとイケメンとか直アルとか

sudzuking.hatenadiary.com ここのところ呼ばれるゲスト的に最終回っぽさがものすごいんだけど、弾切れとか起こしてないよね?忙しくて予定が合わせられなかった大物が3月に出ると楽観的に考えておこう。 前回のアンケートについて補足したい。まず、謝らな…

バーチャルさんはみている第05話感想

色々と調べたい事があったので、「バーチャルさんはみている」の5話を見てみた。基本的な印象は第1話を見た時と変わっていないが、色々とわかってきた事があるので、そこをまとめてみたい。 まず作品の評価はやっぱりクソアニメだと思う。「VIRTUALWARS」…

VTuber2

sudzuking.hatenadiary.com VTuberというものについて、わかってきた事があるのでメモ。 VTuberの良いところとして「視聴者との距離感が近い」「コメントの受け答えによる双方向性がある」「ニコ生文化を受け継いだ」みたいに言われていて、VTuberについて熱…

VRadio個人的メモ3、あとジェムカンとか

sudzuking.hatenadiary.com 以下は、「優しい世界」が好きな方は見ないでいただきたい。 VRadioは番組終了後にアンケートを実施しているのだが、かなりの頻度で「4(あまり良くなかった)と5(良くなかった)が0%!すげえ!こんなことは長い事ニコニコ動…