2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル登録者数

ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】 ハローキティがYouTuberデビューしていたのを最近になって知った。彼女がYouTuberなのか、VTuberなのかはこの際どうでもいい。重要なのは彼女のチャンネル登録者数が17万であるという事だ。…

VTuber界の手塚治虫

sudzuking.hatenadiary.com 気づいている人は気づいているが、肝心のこの界隈の人間が気づいていなさそうなので、あえて書くしかない。VTuberはオワコンにはならない*1だろうが、新たなブラック業界として残る事になりそうである。 「キズナアイのテレビ進出…

VRadio個人的メモ2

sudzuking.hatenadiary.com 二週間しか見ていない時点で感想を言ったのは失敗だったというか、完全に風評被害みたいになってしまった事に反省している。VRadioの視聴率が思った以上に低いというか、ホスト側とゲスト側のファンしか見ていないんじゃね?とい…

VRadio個人的メモ

ジェムカンのついでで視聴を開始。まだ二週しか見てないけど、個人的な印象をメモ。諸事情により月曜日の初回だけ見逃したので、月曜日の評価だけは妥当ではないかもしれない。 月曜日 がんばるぅ子のるぅ子のお部屋SHOWROOMER多め。アーカイブを残さない、…

GEMS COMPANY個人的メモ8

live.nicovideo.jp ここの運営は気合いが入った時ほど事故るので不安しかなかったけど、優秀な黒子(じぇむず君)がいたのと、撫子さんががんばったので何とかなった。キャラクターの方向性が似ていた事もあってファン同士の対立もなく荒れなくてよかった。…

GEMS COMPANY個人的メモ7

【緊急告知!】1月15日20時からのVRadio~JAM GEM JUMP!!!~に東雲めぐちゃんがゲスト出演することが決定しました!ジェムカンからは音羽雫・水科葵・花菱撫子の3人が出演します。果たしてどんなことになるのかお楽しみに!#GEMSCOMPANY #ジャムジェム — GEM…

恐怖

ネタとかじゃなくて、ガチでホラーゲームみたいな体験をしてしまった。普段は寄らないところなんだけど、その時はなぜか気になって、のぞき込んでみたら見てはいけないものを見てしまった気がする。 お化け(?)が何を伝えようとしているかわからないけど、…

GEMS COMPANY個人的メモ6

なんか急に震え声で焦りを感じさせる配信をしてた。このタイミングで初見向けに軌道修正してくるのは不自然だ。*1準備不足な上にいつもの余裕がなかったので、初見に魅力が伝わるのかは正直微妙。 月曜日は配信休むらしいし、やっぱりコラボに苦労しているん…

GEMS COMPANY個人的メモ5

「バーチャルさんはみている」という観た後に何の感情も抱かないクソアニメを観てしまった。これをアニメだと表現する事はアニメーターに対する最大の侮辱だろう。*1大御所VTuberがたくさんいる中、ジェムカンは見事にハブられている。*2番組自体はクソなの…

じぇむかんTV#4#5+α感想

前回の記事で書くべき事は書いた気になっていたので、しばらく更新しなくていいかなと思ったのだが、公開した後で「あ、乳酸菌くんについて説明していなかった」とか「なにぬは犬派」みたいに次々情報が更新されていくので、おっさん的にお手上げである。 こ…

外国人

外国人という表現はものすごく問題のある表現だ。これによって見えなくなっているものがたくさんあると私は考える。 私はどういうわけか、高校の時も、大学の時も、社会人になってからも韓国人に出会った事がある。韓国人という大きな括りの中で、ほんの一部…

ターゲット

あけおめことよろ。いつも通り紅白歌合戦を見ながら、観客というものについて考えていた。 年明けに個人でライブをやっているのと、紅白に出場するのはどっちがお得なのか?みたいな事を考えていた。ファンサービスという意味でも、商業的に儲かるという意味…