2021-01-01から1年間の記事一覧

2020年超個人的メモ10「ゲーム周辺」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 www.itmedia.co.jp 最も遊んでいるゲームタイトルのランキングは、1位が「フォートナイト」(22.1%)、2位が「Minecraft」(17%)、3位が「あつまれ どうぶつの森」(14.1%)という結果に。以降、「ポケモン…

2020年超個人的メモ9「YouTube大学」

・中田敦彦に関して妙な擁護しなくてよかったーという感じ。 ・見始めた頃はチャンネル登録者数とか隠していて*1私の理想を実践している数少ないYouTuberだったのに、登録者多かった事を公開してしまい残念。*2 ・最近は見ていないが、見なくなった今の方が…

2020年超個人的メモ8「脱糸井重里」

・ことばのプロなんていなかったね ・こちらが先に刀を置いても、向こうは振り続けた挙げ句死体蹴りまでしてくるのはムカつく。「僕のは槍だよ刀じゃないよ」みたいな詭弁はうんざりだ dot.asahi.com・森を見ず木だけを見た場合糸井の発言はおかしくない ・…

2020年超個人的メモ7「装飾動物」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 ・装飾にダマされていないか ・テレビなどでは「ライオンに襲われた草食動物が運良く逃げ出す」映像が衝撃映像として流される事がある・しかし、ライオンは狩りに失敗する事が多い(成功率20~30%) ・珍し…

2020年超個人的メモ6「逆張り」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 ・逆張りアンチは操作しやすい・「A」と「B」という2択がある。茨の道であるBを相手に選ばせたいときは、自分はAを選ぶ ・相手は勝手に自滅する・ただし頭のいい的確なことをいうアンチにはきかない

2020年超個人的メモ5「銅像」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 偉人「批評家の言うことを決して聞いてはいけない。これまでに批評家の銅像が立てられたためしはない」 オレ「銅像残したいんだ……」 sudzuking.hatenadiary.com sudzuking.hatenadiary.com

2020年超個人的メモ4「Twitter」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 前提:Twitter - のうみそのそと ・Twitterクソだよな・クソユーザーを排除すればキレイになると思っている人は多いだろうけど、いるだけでウ●コになってハエが近寄るツール ・一次情報だけですべて理解できると…

2020年超個人的メモ3「BBQ屋」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 togetter.com ・今年(2021年)の話題。こんな事を言うと「養分」とか言われそうだが、キンコン西野が放った「バーベキュー」という言葉はあながち間違いではないのでは? ・プロが作った物が食べたいという…

2020年超個人的メモ2「陰謀論VS陰謀論」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 ・ソースはTwitter or YouTubeという人の間で陰謀論が流行っており、自分もネタにされるの巻 ・su"d"zukingというハンドルネームは「Dの意思」を受け継いだ、あるいはそれを装った闇のアカウント ・プロビデン…

2020年超個人的メモ1「近況」

推敲なしで書いてます。あとで追記するかも。 ・儂はまだ生きておるぞい ・このまま放置して「あのジジィ、コロナで逝ったか」という状態にしてもよかったが、さすがにあの死者数*1で死んだ事にするのは無理があるのと、色々と思うところあって「もうちっと…