リビドー

世界から性欲がなくなったら | 東京脱毛クリニック(皮膚科)(旧ゆうスキンクリニック)

男子生徒A「いい体だな…!
男子生徒B「そうだね…!
女子生徒A「もうHなのばかり見て…!
女子生徒B「本当よね…!性欲なんてなくなっちゃえばいいのにー!

テロップ「その瞬間 願いが神に通じた――!

男「君って本当に綺麗だよね…!
女「嬉しい〜♪
男「もちろんここはオゴるから好きなだけ飲んで…!あ これは誕生日プレゼント…!そうだ…実はこの後部屋を取ってるんだ…
女「えっ…!?ど どうしようかなぁ…?

落雷(ドーン)

男「うぁっ!
女「えっ!?
男「……
女「だ 大丈夫…!?
男「性欲が消えた!
女「性欲が消えた!?
男「性欲が消えたゆえに君との性行為は一切望まない!すなわち君は僕にとって男友達と一切変わることはない!
女「は!?ま まぁそれはそれでアリなんだけど…
男「そもそも男友達とホテルに泊まることがありえない*1ためホテルはキャンセルする!
女「あ!?え!?
男「また男友達とこんな夜景の見えるロマンチックなバーに来る意味が一切ないため酒は安い居酒屋で十分だ!もちろんワリカンだ!もちろんこんな高いプレゼントを渡すこともない*2
女「あぇっ!?はぁ!?
男「また男同士で話すように話にオチを求めるようになる!*3その話のオチは?何が言いたいの?
女「それでー…うっ!
男「さらに一切チヤホヤせず逆にズケズケ言う!お前結構フケたよな小ジワとか増えたんじゃない?*4
女「うぁっ…!うぁぁぁっ…!

テロップ「その結果

高級ホテル・高級バー
高級レストラン・高級ブランドショップ
*5
大半が潰れ
消費は一気に落ち込み
また男女間に恋愛感情が
生まれることも激減し
さらに少子化が加速*6
日本経済は危機に陥った

男子生徒C「性欲がなくなった場合論理的(ロジカル)に考えるとほぼ確実*7にこのような世界になるわけだがそれを君たちは希望するわけだね?
女子生徒A&B「私たちが悪かったです…

ここまででもツッコミどころ満載だが

もし世界から性欲がなくなったらこうなります。

これは男性だけに限りません。
男性も女性も、根底にあるのは「モテたい」「異性に愛されたい」という気持ち。
異性の目がなくなってしまったり、異性のことをまったく一切気にしなくなったら、ダイエット・ファッション・化粧・整形技術*8なども含めて、あらゆるものにかけるお金が激減*9するはずです。
実際、男子校・女子校での振る舞いを思い出してみるといい*10かもしれません。

そういえば、そもそも「ビデオ」が行き渡ったのも、男性が*11そういうビデオを観たかったから、というのが大きな理由の一つとされています。
というのも、当時「VHS」と「ベータ」という二機種が覇権争いをしていましたが、VHSで積極的に大人向けビデオが作られていた一方、ベータはそちら方面にあまり乗り出していなかったため、結果的にVHSが勝ってしまった、ともされています。
もちろんそれだけが理由ではないかもしれませんが、結構、性的な面というのは、何かを大きく後押しする原動力になるのかもしれません。

ちなみに「性欲」というとダイレクトな意味合いにつながってしまいますが、それこそ「誰かとつながりあいたい」というのは、人間にとって、何よりも根源的な欲求です。たった一人、さびしく生きていたいと思う人は、一切存在しません*12

実際、ネットやスマホがこれだけ普及しており、どんな人でも四六時中それらをチェックしてしまうのは、やはり「人とつながり合いたい」という欲求があるからです。
「誰ともつながれないスマホ」だとしたら、おそらくそこまで普及しない*13のではないでしょうか。

何にせよ、人間は一人では生きていけません。そしてそのさびしさを埋める手段こそが、人間に無意識に求められ、ビジネスとして成功するのかもしれません。

ちなみに脱毛によって毛がなくなると、毛を失うという意味ではさびしさにつながるかもしれませんが、それによって自信をもって活動しやすくなり、さびしさが減る可能性がありますので、気になる方はぜひ。つながっているのか分かりませんが、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

何の根拠があってここまで自信満々に断言できるのだろうか?

追記

そしてこちらのマンガ、ものすごく色々な方に読んでいただけたようで大感謝です! ただただありがとうございます!

もうマンガ原作として、多くの人に読んでもらえることがただ嬉しいです。原作冥利に尽きます。

そして多くのご感想も、すごい参考になりました。
まとめると、
「この世界も意外とアリではないか」
「そもそも少子化以前に、人類が滅亡するのではないか」
などのツッコミの他、
「最後に女性が『私が悪かった』と言っているが、『そんなわけないだろ』とツッこむべきではないか」
などの展開などに関するご意見もあり、なるほど、と思いました。そのあたりはオチの見せ方なので、脳内でそのように読み替えて*14読んでいただければ幸いです。
あと
「1コマ目の展開から、2コマ目の『性欲なくなってしまえば』は論理の飛躍ではないか、本来『教室で見ないのがマナーだ』と言うべきではないか」
という、一種もっともなツッコミもいただき、非常に興味深かったです。確かにそれはまぁそうなんですが、個人的にその2コマ目で『教室で見ないのがマナーだ』という展開にした場合の、残りのギャグマンガ展開を教えてほしい*15と思いました。「そうだね、うん」とかで終わる*16と思う。

何にせよ、本当にたくさんの方に読んでいただけたということ、これが何より嬉しく思いました。本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

色んな意見があっただろうに拾うのそこ!?と思わずにはいられない。一見すると謙虚でプラス思考に見えるけど、マンガ原作者としては敗北宣言でしょこれ。

 ちなみにこのサイト湯シャン推奨である。ああ岡田斗司夫の隠し子なのね。納得だわ。

 世の中には「英雄、色を好む」みたいな言葉があるので、性欲が強い=出世するという偏見があるが、発情したサルのもとで働いていた人間からすると、いや違ぇーよと言いたい。時の権力者はカネや地位を得たから女を選り好みできるようになっただけで、普段から性欲だけで行動していたわけじゃないだろう。スケベでも全然出世しない人間、やる気のない人間なんてゴロゴロいる。自分の目で何人も見てきたからウソではない。

 上記のマンガが女性から批判が出るのは当然で、女性ならば納得できない点が非常に多い。特に「少子化」どうのこうのくだりとか、女性は一般的に10代後半から40代くらいが出産可能な時期だと考えると、0〜10歳、50〜100歳くらいの人生の半分くらいは異性への関心がなくて当然。*17むしろ子育てみたいな決して「性的な目で見ないもの」に意識が向きやすい。その期間の女性は上記みたいな高級ブランドに憧れるような「スイーツ(死語)」な女はむしろ軽蔑対象だろう。男も幼少期は似ていて、人は生まれてから数年は他の生物と比べたら未熟児の状態で生まれる。その数年間は男ではないのだ。私の幼少期も性欲だけで「怪獣好き」を説明する事ができない。

 「高級ホテル・高級バー、高級レストラン・高級ブランドショップ」のくだりは本当に社会経験あるのかコイツと疑わざるをえない。大手企業だったら時流を見るので、顧客のニーズを読み取って新たな商売を始めるので、そう簡単には潰れない。つーか私も性欲はあるはずだが、異性を高級店に連れて行こうと思った事はなく、理屈が分からない。全然論理的じゃない。

 合宿経験無し(おそらく非体育会系)、ビジネス経験なし(おそらく異性のメンヘラ相手の商売)、自称論理的(理系から見ると?状態)、おそらく男子校出身、上記のような扱いの男友達(実は友達いないだろアンタ)と、ああ、あんたそういう人なのねという自己紹介しかしておらず、世の中の事が全然わかっていないという。そりゃ東大はコミュ障とか言われるわ。2歳の子供しか育てた事がないのに、成人した子供を持つ母親に説教するリンシュー先生なんかと同じ人種だわ。さすが46位(笑)

 クリエイターとして気になるのは「残りのギャグマンガ展開を教えてほしい」って何やねんって事。いや、ギャグマンガなのに、こんなカルト布教やビットコイン詐欺みたいなスレスレの表現使っているのかという驚きもあるし、ギャグマンガだからマジレスしないでって逃げるなら「これはフィクションです」みたいな表現にすべき。細かいとこだと、マンガとして無駄に「3点リーダ+!」[もちろん――」が多くて読みづらくね?とか気になる。

 おそろしいのはこのマンガに対する批判を「クソフェミ」の一言で片付けるやつが「ネットには多い」という事。私はフェミニストの応援をしたいわけじゃないが、こういう人達の味方になるつもりもない。こっちはこっちでアホだから。

*1:合宿の全否定

*2:ビジネスマンの全否定

*3:今(性欲のある)の世界でもそうです。

*4:今の世界でも(ry

*5:具体的にはどこ?

*6:今の(ry

*7:は?

*8:あれは元から自己満足な気が

*9:いい事だ

*10:行った事ありません。

*11:主婦層総スカン

*12:俺ってばまぼろし

*13:時間つぶしや計算機、スケジュール管理として充分有用

*14:結論が180度変わる=テーマが変わるのだが

*15:案1:男「トイレで見るわ」女「うわー」案2:男「わかったよ(女子生徒をジロジロ見る)」女「きゃっ」案3:女「これは没収」「どんなの見てるのかしら」「OH!NiceBody…はっ!私は何を」

*16:は?

*17:興味はあるかも