GEMS COMPANY個人的メモ6

 なんか急に震え声で焦りを感じさせる配信をしてた。このタイミングで初見向けに軌道修正してくるのは不自然だ。*1準備不足な上にいつもの余裕がなかったので、初見に魅力が伝わるのかは正直微妙。

 

 月曜日は配信休むらしいし、やっぱりコラボに苦労しているんだろうな。ちゃんと人呼べるかどうかはよーすぴと公式の営業次第だけど、ゼロだったらゼロで「わたしたち友達がいないVTuberなんです」としてネタにできるし*2VTuberでないYouTuberを呼んでも、もともとジェムカンはボケキャラしかいないプロジェクトなわけで、それはそれでネタになる。「火曜日はなんか変な人呼んでましたね」みたいな話題にあがればそこから興味を持つ人もいるかもしれないし。

 

 個人的に気になるのはコラボに苦労している理由だ。理由によってはこれから外仕事難しいんじゃね?って事につながってくる。VTuber側からハブられているとかならまだ相手を変えればいいだけなんだけど、ジェムカン側にあるんだとしたらこれから出来る事が限られてくるし。

 

 新年早々こんな気分にさせてくれるあたり、迷走企画だ。個人的にはファンやスタッフにやり方を変えてほしいのに、配信者の方が頑張ってしまう。色んな意味で人増やすべきだよなと思う。

*1:自意識過剰だけどジェムカンはエゴサするので、とうとうこのブログが見つかってしまった可能性があるな。せっかくの後方支援が。まぁ、1日のアクセス数が1ケタに満たない弱小ブログなのだが。仮にもしこのブログ真に受けてプランすぐに変えたとしたら、それはそれで「一ファンの要求」に応えてるだけだからダメだよな。ブレない自分というものを持たないと。

*2:番組は内輪の空間になっちゃうけど