障害

 

睡眠時間を削ってゲームを10時間やったらゲーム障害らしいんだけど、睡眠時間削って仕事10時間やったら仕事障害だよね🤔❔毎日残業して15時間働いてるところなんか末期症状だぞ。早くWHOに認定されて病気扱いにされないかな💦

 

 

 

コミュ障にも三種類いるんだよ。 ①本当に人とコミュニケーションが取れない人。 ②趣味の合わない人とは話せないけど、気の合う人となら会話が止まらない人。 ③色々な人と会話でき、人当たりがよさそうな人間を演じる事が出来るが、物凄いエネルギーを消費するのでしない人。

 

 言いたいことはわかるんだけど、Twitterで使われる「障害」と自分の思う「障害」ってなんか違う気がする。言葉のプロ(笑)ではないので、自分の理解が間違っているのかもしれないけど、障害って自分でコントロールできるものなのか?*1

*1:どっちもバズってたから言葉の使い方として何の問題もないのかな?と疑問だった。