致命的な弱点

  全方位射撃した結果、敵を作りすぎた。と同時にファンの存在はどうあがいても「リアル」なんだと気づかされた。どんなにVTuberのロールプレイがしっかりしていても、ファンのマウンティングにより現実に引き戻される。先輩と石油王のみなさん、生意気言って本当に申し訳ありませんでした。

 

 18:55 追記

 ↑捨て台詞乙

 最近の攻撃的とも取れる文章が自分の本当にやりたかった事なのか、胸に手を当てて考えてみたところ、全然違う!と思った。こんなところに来る人は少ないだろうけど、もし傷ついた人がいるのならごめんなさい。物事のマイナスばかり見つめていても、よくない方向へ向かってしまう。

 想っていたものと違ったのなら去るのが正しいのだが、状況が悪くなっていく中で去ると逃げたと思われるじゃないか?と変に意固地になっていた。よくなってほしいという想いが逆に迷惑な存在になっている。まぁ、生活かかっているのに面白おかしくしようとしたら失礼だよな。

 今の精神状態だと有毒な存在だと自覚しているので、界隈の問題点とかいちいち語らない。語るとしても全員が明るくなれる話題のみ拾っていきたい。……というか私が褒めてもあんまり効果がないように感じる。むしろ反発する人がいる気がするので消えろという話ですね。すみません。

 Aは応援してくれたのにBは何故応援してくれなかったんだという意見については、単純に配信時間が合わずBの応援が難しかったから。ダメなところを治せばBの応援ができるようになると考えていたけど、努力の方向を間違えていた。新規層の目ばかり気にしていたが、自分が新規の代表を名乗るのもおこがましい話だ。

 ちなみに、リプライ、DM、マシュマロ、5ch、YouTubeのコメント等に沸いた事はない。ライブチャットも去年しか使っていないので、前線で文句言っているのは私ではない。そんな度胸は無いのでこんな過疎ブログで愚痴ってる。

 キモい長文失礼。