メディア

 Twitterで「日本のマスコミは○○を報道していない!」って陰謀論みたく叫んでいる人がいるけど、大抵のニュースは数日したら普通に報道されているので、ただ単にマスコミが情報弱者なだけである。

 

 そもそも流行遅れなのは今に始まった事じゃないし、当事者が直接発信できるTwitterと取材の必要があるテレビや新聞を同列に扱うのは違う気もする。

 

 何だかんだ言ってまだマスコミに期待している人がいる事に驚く。これからはネットの時代だ!とか言いつつ、公共のメディアを過大評価しているN国とかもそうだけど、みんな言うほどネットを信用していないんだなと思った。*1

*1:実際Twitterのファクトチェックとか面倒くさいし。痴漢のえん罪事件なみに面倒くさい案件が多過ぎだろ