タレント

sudzuking.hatenadiary.com

 

 嫌いなクリエイターでも、面白い作品を作ってくれたら許す。

 嫌いなキャラクターでも、演じている人まで嫌いになるわけじゃない。

 嫌いなタレントは、どんなにそいつが出世して成功しようが嫌い。

 

 ……人を扱う仕事は大変そうだ。

 

 作品を指摘すると、「分かりました」と次の作品に活かされる。

 キャラクターを指摘すると、「コイツはそういう役割」である事が説明される。

 アイドルを指摘すると、「傷つけたな!」と取り巻きに囲まれる。

 

 ……人を扱う仕事は大変そうだ。

 

 作品が失敗しても、ネタとして扱われるだけ。

 キャラクターが失敗しても、忘れられるだけ。

 経歴に傷がつくと――

 

 人を扱う仕事は大変そうだ。