日本人はモンスターである

 猿の惑星に出てくる猿は日本人である。あれは日本人をバカにしていた西洋人が逆に日本人の捕虜になり、立場の逆転した世界をカリカチュア化したものだからである。

 ダースベイダーは日本人である。ジェダイとは「時代」劇が語源であり、配役をミフネにオファーしたのもそのためである。優秀に育ったと思ったら反旗を翻し帝国へ歩み寄ったというのはアメリカから見た世界大戦当時の日本のイメージである。

 ゴジラは日本人である。彼が皇居を破壊しなかったのは天皇への畏れがあったからである。日本で主な活動をするのも土地勘があるからである。水爆の洗礼を受けながらなおかつ生きている生命とは、原爆の洗礼を受けながらなおかつ生きている日本人を指している。

 グレムリンは日本人である。ギズモは普段の大人しそうな日本人を表し、グレムリンは夜行性である日本人の本性である。ギズモとは小さい機械、仕掛けなどの「カラクリ」を表す言葉で、グレムリンとは機械をいじる妖怪であり、日本製のネジだとかクルマだとかメイドインジャパンは信用できないという事である。おっさんがやたらと外国製を嫌っていたのも世の中がメイドインジャパン一色になるのを良く思ってなかったからである。

 サイヤ人は日本人である。サイヤ人は年をとらないというのは外人に比べて見た目が幼い日本人の事である。髪型が変わらないというのはヅラの技術力の事である。徒党を組むと強いというのは集団だと強気になる国民性の事を言っている。スーパーサイヤ人とは白人コンプレックスの表れから産まれたものであり、ヤンキー(アメリカ人の意)という不良になっちまう事である。

 エヴァ初号機は日本人である。細目、猫背は日本人の特徴である。カラーリングが紫なのも、古来から日本では高貴な色とされていたからである。

 貞子は日本人である。なぜならば「さわむらさだこ」は日本人の名前だからだ。

 ポケモンは日本人である。なぜならば光宙(ぴかちゅう)は日本人の名前だからだ

結論:日本人はモンスターである。